まろび農園


牛窓 自然農
by marobi

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何とか古代米も、出穂‼

c0238355_102222.jpg


 先週土曜日は、月1回の『倉敷路地市庭』に出店してきました。

今回もたくさんのお客さんに御来庭頂き、お買い上げ頂いた皆さん、

本当にありがとうございました。


 さて、昨日はまろ田の草刈りをしてきましたが、心配していた古代米

も朝日米に続き、赤米も約1週間遅れぐらいで9月初めごろから出穂

し始め、昨日の段階で写真のように約7割ぐらいは出穂しました。

c0238355_10132591.jpg


 そして、今週に入って黒米も出穂し始め、やっと花も咲き始めました。

例年に比べると少し遅い気もするのですが・・・。

c0238355_1017117.jpg


 さらに、緑米も黒米と同じぐらいに出穂しだしています。

c0238355_10235629.jpg


 ひときわ背の高い朝日米は、穂がほぼ出そろった感じですごくたくましさ

を感じます。


 『このまま無事に稲刈りまで育ってくれ!』

って、心から願っています。
[PR]
by marobi | 2013-09-13 10:31 | まろ田