まろび農園


牛窓 自然農
by marobi

カテゴリ:wooberry( 17 )

お餅つき

c0238355_1444475.jpg

朝からお餅ついてます。
200k個1人で丸めて、少し疲れました。
今年の古代米どれもとても美味しいとおもいます。
御注文分今日発送しまーす。
[PR]
by marobi | 2013-12-27 14:48 | wooberry

roomシューズワークショップ

c0238355_204066.jpg

c0238355_2043772.jpg


本日roomシューズのワークショップを小山詩子さんのギャラリーでしました。
同じレシピでしましたが、個々の個性がでてそれぞれ素敵な作品に仕上がりました。
最後に詩子さんのとっても美味しいお菓子も出して頂き有難うございました。
参加して頂いた皆様お疲れ様でした。
出来上がって嬉しそうなお顔を見てるだけでこちらも嬉しくなりました。

来年も開かせて頂きますので、興味のある方は起こし下さいね。
また、ブログとFacebookでご案内させて頂きます。
[PR]
by marobi | 2013-12-26 20:21 | wooberry

Xmasケーキ

c0238355_1732125.jpg


牛窓テレヤカフェのテレサさんのXmasケーキ(ジンジャー)届きました。
wooberryが時々美味しいコーヒーとケーキが食べたくなったらお邪魔させて頂いてます。
和菓子が一番のあんこ好きの私ですが、テレサさんのケーキは大好きです。
Xmasケーキは最後に買ったのがいつ頃か思い出せない位です。
早く食べたい思いを我慢して家族が揃うまで待ちます。

是非、牛窓に来られたら美味しいコーヒーとケーキを食べにテレヤカフェに寄ってみてください。
(私はちなみに全種類制覇してます)
[PR]
by marobi | 2013-12-25 17:26 | wooberry

roomシューズワークショップのご案内

c0238355_18142186.jpg


日時/12月26日(木) 1:30~3:30
場所/Ansorozy 岡山市築港新町2-4-5 Tel090.8719.9119

[講習費] ¥2000
(材料費別 コーヒー&お菓子つき)
材料ご持参の場合
並太毛糸ウール5玉(40g前後)
8~10号のかぎ針
??別売りキット¥1000もご利用下さい。

とても素敵な小山詩子さんのギャラリーでお待ちしてます。
[PR]
by marobi | 2013-12-17 18:29 | wooberry

Wooberryの家仕事

c0238355_2275277.jpg


皆さんの手助けを受け脱穀も無事終わり美味しいご飯を頂ける幸せを喜んでいます。

田んぼの作業も終わり、少し時間が出来てwooberryの本来の仕事の始動開始です。
来年、1月にwooberryのワークショップをしたいと予定してます。
余り毛糸でザクザク編めるroomシューズをかんがえています。
少し編み物経験ある方なら半日足らずで仕上がります。
寒い時期重宝するアイテムになります。
プレゼントにも最適かも。
詳しく決まりましたらまた報告します。
[PR]
by marobi | 2013-12-04 22:22 | wooberry

精進料理教室

c0238355_19384430.jpg

ノリランカさん主催による、藤井まりさんの精進料理が岡山市内で開かれます。
今回は、精進おせちです。
まろび農園からは、お雑煮のお餅を提供させて頂きます。
古代米の脱穀を23日に終えて、24日の朝日米の脱穀前に籾摺り、そして今日お餅つき。
タイトなスケジュールで大変でしたが、何と言ってもつきたてのお餅を食べれるのは、
wooberryの だけの楽しみのひとつです。

上記のお餅は緑米に赤米の玄米を入れたお餅です。
今年のお餅は伸びも良くとても美味しく出来ました。
教室に来られる皆さんに喜んで頂けると思います。
[PR]
by marobi | 2013-11-25 20:10 | wooberry

スィーツマーケット

c0238355_6242933.jpg

宮筋文化堂さんのスィーツマーケットに今回もお声をかけて頂き24日に参加させて頂きます。
あいにく、23・24日は脱穀と重なり商品のみの参加になります。
新米の古代米を提供したい一心で,手で脱穀しました。
一日がかりでなんとか脱穀、籾摺り、完了。
まろび農園、今年の新米初売り。
皆さん、一度味わって見てください。

Wooberry
c0238355_636790.jpg

   
スイーツマーケット vol.8

開催日  2013年11月23日(土)24日(日)                
時 間  AM10:00-PM16:00 

おやつの時間、一人でゆっくり味わうもよし、
みんなでわいわい食べるもよし、
おいしい楽しいみんなのいろいろ。
土よう日
●エハリーヌ(タルト)
●菓子工房ぽわん(季節のチーズケーキ)
●きく工房(卵、乳製品を使わないお菓子)
●ショコラン(秋のお菓子たち)
●Dill&Anise(ピクルス)
●tete&小橋商店(焼き菓子と手作りパン)
●Boule Beurre(天然酵母パン、シュトーレン)
●ママシフォン(シフォンケーキ)
日よう日
●i-ro(フランス菓子)
●木鳩屋(焼菓子)
●くま工房(ロールケーキ、モンブランなど)
●SAN SWEETS( 焼菓子)
●toi toi toi(スコーン、マフィン、ビスケット)
●ブーランジェリモンシェリ( 国産小麦で作る天然酵母パン)
●まろび農園(古代米と玄米ポップ)
●村上ベーカリー(国産小麦と天然酵母パン)

▲二日間、宮筋カフェからはあったかいスープ
 ドリンク類(コーヒー、ジュース)
[PR]
by marobi | 2013-11-22 06:39 | wooberry

ハイビスカス ローゼル


ハイビスカスローゼルがたくさん取れました。
レモンバーベナとレモングラスとステビアとあわせて
ハーブティにしていただきました
c0238355_1555734.jpg
c0238355_15533382.jpg

[PR]
by marobi | 2013-10-28 15:56 | wooberry

イベントご案内

c0238355_13485168.jpg


日程/10月31日(木) ※雨天中止
時間/10:00~14:00
会場/岡山国際ホテル 駐車場

新鮮野菜や果物をはじめとする地元の特産品や雑貨、ガーデニング、ハーブソルト、
果実ドレッシングなど、いつもとはちょっと変わった“美味しい・楽しい”に出会える
フリーマーケットを岡山国際ホテルの駐車場にて開催いたします。
<参加出展者様>
●JAびほく農業協同組合
●岡山フルーツ農園 ●まろび農園
●有限会社 アルム
●きるとさーくる M‐tree
他、多数参加予定

まろび農園の定番古代米の玄米ポップを始め、今回はワクワク楽しい雑貨??
一部紹介
土藤素材のカゴ、フェルトの小物いれ、
wooberry作品
リストウォーマー、サシェ
dill & aniseさんのピクルス
kiitosさんの苔玉。
medefindさんからは、ランチバックとクロスボディバック。
などなど、お買い得な商品も多数。
楽しんでいただけると思います。
お待ちしています。
[PR]
by marobi | 2013-10-28 14:39 | wooberry

黒豆枝豆ごはん

今年の黒豆は今までで味も大きさも一番のできでした。
乾燥の黒豆はまだ田んぼに置いてますが、枝豆はもう限界に近い状態なので大雨になる前に収穫しました。
毎日美味しくおつまみで頂いてましたが、今日は初めて豆ご飯にしてみました。
これが、ヒット!!
まろさんも、wooberryも、二杯ずついただきました。
春の豆ご飯と違って秋の黒豆ご飯も最高でした。

c0238355_1311635.jpg
c0238355_130379.jpg

[PR]
by marobi | 2013-10-25 13:01 | wooberry