まろび農園


牛窓 自然農
by marobi

遅くなりましたが・・・?

c0238355_85797.jpg


 御報告が遅くなりましたが・・・、

6/25に新まろ田の田植えを完了する事が出来ました。

最後は一人田植えを朝2日間、楽しみながらと、かみしめながら

の田植えでした。

c0238355_8114965.jpg


 3月に4~5日かけて、全体の半分近くの草刈りを一度は

やってたにも関わらず、6/17の朝には上の写真の状態で、

苗床も見えないぐらいの有り様でした。

c0238355_8201377.jpg


 とりあえず今年は、出来れば6畝ぐらいをと思い一日目の草刈り

を終了。

c0238355_8263522.jpg


 6/18~19で残りの草刈りと片付け&溝掘りで、何とか新まろ田

の田植え初日6/20の朝を迎える事が出来ました。

(ふ~!って感じですかね?)

やっとここまでたどりついたのですが・・・

まだまだ続きます。
[PR]
by marobi | 2014-07-03 08:33 | まろ田
<< 遅くなりましたが・・・?(2) 2014年まろ田の田植え >>